長老・カムラ氏、トークの合間合間に、流れ関係なく言葉遊びをブチ込んでくる件〜もはや職人芸〜

こんにちは。部長ナビ(@nabi_1080)です

カムラ氏が相変わらずなので報告します

長老・カムラ氏、何気なくブチ込んでくる言葉遊びがすでに「通常の文字打ちと同じ速度」に達してる

fullsizeoutput_ab9

カムラ氏「ケンタッキーも良いけど、やっぱりJISいです。味USくても、ATOKら味足せるし」

部長「え?」

僕、普通にわからなかった(笑)

もう、見た瞬間に、この言葉遊びが出て来るのだろう

訳:「ケンタッキーも良いけど、やっぱり自炊です。味薄くても、後から味足せるし」

コレを一瞬で言葉遊びに変えたカムラ氏

しかも、3カ所を一気に処理したことになる

カムラ氏の猛攻は続く

fullsizeoutput_aba

コレも、普通のトークの中で、突然ブチ込んできた

僕は次の文章を入力していたので、全く気付くことは無かったのだが、画面を見て愕然とした

僕のフリックは相当早いと思うのだが、それについてきながら、言葉遊びをブチ込んでくるのだ

カムラ氏「それはFn慨しますね。Tabん日本語の優先順位低いんですね」

コレは、訳を入れるまでも無いと思うが、これでカムラ氏の実力が良くわかったと思う

カムラ氏は、僕がスクショを撮ってから記事を書くまでの時間が以上に短くてビックリすると言うが、僕はそれ以上に、僕のフリックの速度で言葉遊びをブチ込んでくるカムラ氏の一瞬のひらめきがスゴすぎると思う

普通の読者の方とやり取りする場合、僕が一方的にバーッとメッセージを送ることも多い

カムラ氏は「やりとり」になる速度で、同時進行で「言葉遊び」をうまく考えながら伝えるべき語句をチョイスする

なんて人だ

恐ろしさすら感じる

偽カムラ氏、急増中

カムラ氏と偽カムラ氏の違いは明確だ

偽カムラ氏は、一般の読者が「カムラ氏のように言葉遊びを部長にブチ込みたい」と言うことで僕にメッセージを送ってくるパターンなのだが、だいたいの場合、「突然」「脈絡の無い流れで」言葉遊びが来るのが大きな特徴なのだ

要するに「言葉遊び用の言葉に、ムリヤリ面白そうなキーワードを乗せている」のだ

これに対し、カムラ氏は、「自然」だ。そう。カムラ氏の言葉遊びには「流れ」があるのだ

通常の会話を普通に楽しみながら、突然言葉遊びが来る。それはいつだって突然だ

「言葉遊び行きますよー」とか無い。

一切無い。突然来るのだ。

だから僕はいつも驚かされるし、そのクオリティの高さに驚く

一瞬で思いついた言葉が、もの凄いレベルの高い言葉遊びになっているのだ

もし、カムラ氏を目指すのであれば、僕と普通の会話をして欲しい

そして、その中で、突然、言葉遊びをブチ込んで欲しいのだ

いかに、カムラ氏がハイレベルなことをしているのかよくわかると思う

 

なぜなら、この僕でさえ、1つですら、言葉遊びを入れることが出来ないのだ

 

なんて人だ。それがカムラ氏。「長老」の称号を得る、数少ない超常連さんだ。

また、カムラ氏ワールドが炸裂したら紹介しよう

部長ナビマストドン始動

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUT ME

書いてる人

部長ナビ

41歳 / 情熱ブロガー

プロフィールを見る

RECOMMEND

おすすめ記事

RELATED

関連記事

RANKING

今日の人気記事