ブログ記事の写真コメント、上に付けるか、下に付けるか、あなたはどっち?

IMG_1891

いつもご訪問ありがとうございます。部長ナビ(@nabi_1080)です

スポンサーリンク

g.O.R.iさんのツイートで面白いモノがあったのでご紹介

g.O.R.iさんのツイートはいつも面白く、話題も豊富で見ているだけで楽しいのですが、非常に気になるツイートを見つけました

↑これ

記事に写真はつきものですが、「写真のコメントを写真の上に付けるか、下に付けるかと言う記事に対するツイートです

確かに、gori.meは写真の上にコメントがある

gori.meは写真の上にコメントがあります

そして、私、部長ナビは写真の下にコメントを付けています

http://liginc.co.jp/273675

↑こちらが元記事です

色々比較していますが、まあ、フィーリングの問題もあると思います

なぜ、部長ナビのページは写真の下にコメントを付けるのか?

なんでなんでしょう(笑)?

何となくです。g.O.R.iさんと同じように、写真の上でもいいんですけど、WordPress始めたときに、何となく写真の下にコメント付けていて、そのまま今に至るって感じですね

特に理由は無いです。g.O.R.iさんは明確な理由で写真の上にコメントを付けていますが、私が写真の下にコメント付ける理由は「なんとなく」です。ええ。意味ないです

今更、4000もある記事を全て写真の上にコメントを移すわけにも行かず、すっかりこのやり方に私も読者の皆さんも慣れていると思うので今から変更することはありませんが、別にgori.meを見て、写真の上にコメントがあっても違和感は感じませんし、その後でウチのブログを確認しても特に何も思いません

メディアによって、上にあったり、下にあったりしますが、要は「スッと写真に入ることができる」のであれば、あまり気にせず記事は読めるのでは無いかと思います

でも、よく考えると、g.O.R.iさんと逆なんですよね、ウチ・・・。うーん。同じにしたいような・・・。でも、全部変更なんてとてもじゃないけど、無理だしなぁ・・・

今後も、当ブログは写真の下にコメントを付けます。たぶん。

そして、g.O.R.iさんは、写真の上にコメントが付きます。

まあ、色々な形があって良いと思います。読みやすければ問題無いと思っているので、特に気にせず頑張りたいですね

g.O.R.iさんのツイート1つで、こんなに考察をすることが出来ました。スゴいね、やっぱり

話題の提供の仕方がさすがだと思いました

思わず記事にしちゃいましたからね

皆さんも、写真上のコメントはgori.me、写真下のコメントはウチのブログと、非常に分かりやすい比較が2つのブログでできると思いますので、ご自分のブログをこれから始める場合はどっちがより見やすいか、自分らしいかを考えた上で決めると良いと思います。

途中で変更できないので、最初によく考えると良いですよ〜

スポンサーリンク

この記事をシェアする!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事の関連カテゴリ

サイト内検索