【ありがとう】読者の方からのDMに涙

78305457_41e1594ef9_z

こんにちは。部長ナビ(@nabi_1080)です

ブログやってると、読者の方との交流が出てくるわけでして、特にウチのブログは、SNSやメールでの読者の方とのやり取りが非常に多くなっております

毎日沢山のメッセージをいただくわけですが、今回、次のようなメッセージをTwitterのDMでいただきました

あまりにも感動したので、許可をいただいて、皆さんにも紹介したいと思います

スポンサーリンク

読者の方から届いた、TwitterDM(原文)

フォローもしていないのに突然すみません。どうしてもお伝えしておきたいことがありまして。

 

実は昨日ケガで急に入院することになりました。

 

実家から遠く離れた職場で急なこと、用意も何もありません。いつも職場に持って行っているバッグだけ持って病院へ運ばれました。

このバッグはひらくPCバッグです。

中にはiPad Proがあったので、歩けない私もAmazonで当面必要なものは買い揃えられました。

cheeroのモバイルバッテリーがあったのでiPhoneもiPadも充電の心配はありませんでした。(当初動けなくてコンセントまで手が届きませんでした)

コンセントが使えるようになってからもアンカーの急速充電器があったので同時に複数の機器を充電できました。

ズボンが履けないので以前なら収納に困っていた財布も、薄い財布なのでひらくPCバッグの前ポケットにスッポリ入ります。

職場からのメールにもApple PencilでPDFに記入して返信で完了。

 

お気づきでしょうか。

 

全て部長ナビのページを見て買い揃えたものです。

 

ダメ押しでAmazonプライムは当日お急ぎ便しか使っていなかったのですが、Amazonビデオを使うようになったのもiPad Proの記事を読んでからです。

何作かダウンロードしておいた作品があるので入院中に楽しめそうです。

 

Apple野郎でもガジェット野郎でもない私ですが、部長ナビのページを毎日チェックしていたおかげで、快適な時間を過ごせております。(病院の環境、スタッフが素晴らしいことはもちろんですよ)

 

長くなりましたが以上のこと、感謝しておかなければと思い書かせていただきました。

これからもおもしろくてためになる記事を楽しみにしております。ありがとうございました。

途中で気付きました

そうです。この方、ウチのブログを見て共感いただき、私の勧めるガジェット達を購入して、それが、急な入院生活で役に立ったと「お礼」をしてくれたのです

涙で画面が見えない

私は涙で画面が見えませんでした

自分が大変な状態なのに、この方は私に、怪我で辛い中、こんなにも長文のDMを送ってくれたのです

太字になっている部分は全て当ブログでレビューし、実際に私が使っているモノ達です

 

「自分のレビューが誰かの役に立っている」

 

そう思うことは余りありませんでした

「買いました!」とメッセージをいただく方はたくさんいらっしゃいますが、あくまで「参考」としてのモノだと思っていました

しかし、このDMを見て、私は「自分の書く記事が、人の役に立っている」ということを感じることができました

方向性や、ブログそのものの存在価値について悩んだときもあった

PVが増えてくると、どうしても色々な意見をいただきます

凹む日もたくさんあります

どうしてこんな辛い思いをしてまで、記事を更新するのか、自分に問いただしたことは一度や二度ではありません

しかし、趣味でブログを書いていく中で、段々と励ましや、感謝のメッセージをいただくことが増え、スタッフも増え、楽しい感じでブログを続けることができるようになってきたのは事実です。当然、そこにはg.O.R.iさんという大きな存在があって、ここまで何とかやってこれました

私は、このDMをいただいて思ったのは「見てくれている人がいる」という実感です

g.O.R.iさんも言っていました

「100人のうち、1人にしか届かないレビューであっても、その一人のために書くことが大切だと僕は思っています」(g.O.R.iさんより)

まさにこれだと思います

読んでいただける方のため、こんなアホみたいなブログを訪問してくれる方のため、そんな「大切な常連さん」のために、私は記事を書こう

熊本の地震についても、記事を出すことや、内容についてかなり悩みました

東日本大震災の被災地である岩手県在住の私にとって、地震、そして、生まれ故郷の宮古市が受けた津波の被害はあまりにも大きく、辛いモノだったからです

でも、色々な方から、「こういうときだからこそ、一瞬でもつらさを忘れられるような記事を」と言われました

そして、私は記事を書き続けることを決めたのです

読んでくれる方が、ちょっとでも「面白かった」と思ってもらえるようなそんな暇つぶしブログ、それを目指してスタッフとやってきた私

今では、かなり沢山の方に読んでいただけるようになっては来ましたが、今回のDMでその思いはさらに強いものになりました

今後も、私は相変わらずこんな感じです

PVが増えてくると色々なことに気を遣ったり、対応が大変だったりというそういった現実に直面しているところですが、私は「自分らしさ」をとても大切にしています

そもそも、PVなんてどうでも良いので、今後も私のあのレビューや、長期連載シリーズ、スタッフとの馬鹿話、男塾等、ブログや私が変わることは一切ありません

今までと同じように、これからも記事を書き、楽しんで毎日を過ごせればと思いますので、よろしければ、また遊びに来てください

 

本当に素晴らしいDMをありがとう

 

また、頑張れそうです。ありがとう。

スポンサーリンク

この記事をシェアする!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事の関連カテゴリ

サイト内検索