部長ナビの「ブロガーあるある50」

16821448686_7346aa4abd_z

いつもご訪問ありがとうございます。部長ナビ(@nabi_1080)です

お陰様で、WordPress運営の目標であった「月間10万PV」を達成し、何とか「ブロガー」として活動できるスタートラインに立った気がしている今日この頃です

【ブログ運営】WordPress開設5ヶ月で月間12万PVを出すためにやった28のこと
【ブログ運営】WordPress開設5ヶ月で月間12万PVを出すためにやった28のこと
こんにちは。部長ナビ(@nabi_1080)です WordPressを2015年9月2日に開設し、5ヶ月目の2016年1月が終...

↑まとめはこちらからどうぞ!

g.O.R.iさんの真似して、私も「部長のブロガーあるある」を書いてみることにしました。

ブロガーの方なら、「あるある!」と思わず笑っちゃう内容になればと思っています。WordPressを始めて5ヶ月で感じたことを書いていきたいと思います。では、行ってみよう!

スポンサーリンク

部長ナビのブロガーあるある!

1 有名ブロガーにすぐ影響される

2 g.O.R.iさんと同じ物を持てば、g.O.R.iさんみたいになれる気がしている

3 何のためらいも無く、EOS 70Dを買う

4 詳しくないのに、レンズを買う

5 買ったレンズがどれくらい素晴らしいのか、スタッフや友達に、LINEで正当化するが理解してもらえない

6 「子供のため」「読者のため」にレンズを買うのであり、自分のためでは無いと胸を張る

7 でも、チキン野郎なので、詳しい方にスッと近づいて、こっそり質問してから買う

8 購入の相談では無く、「買いました」という「報告」を友達・仲間に突然するようになる

9 もはや、「レストランでデジイチ撮影」は当たり前すぎて、なぜiPhoneで撮影するのか、理解に苦しむようになる

10 他人のグルメレビューの写真がステキだと、悔しくてレンズの記事を読みあさり、沼にハマる

11 企業からレビュー依頼が来ると、平静を装っているが、メッチャガッツポーズしている(一人で)

12 レビュー記事が好評だと「ありがとうございます」と平静を装っているが、飛び上がって喜ぶ(一人で)

13 「記事見て思わず買ってしまいました!」というメッセージが読者から来て「いつもありがとうございます」と平静を装うが、両手で「っしゃあ!」と叫んで後ろに反りながらガッツポーズをしている(一人で)

14 g.O.R.iさんを含む、有名ブロガーに勇気を出して送ったSNSに返信が来ると、それだけでご飯3杯はイケる

15 朝起きて、SNSの通知が大変なことになっている自分が結構好き

16 「遅くなります」と言いながら、SNSの返信は爆速でMacで一気に打ち込んで即レスしている(たまに遅れることもありますが、基本はその日のうちに返してます)

17 気付くとMacBook Pro 15インチが手元にあり、MacBook Pro 15インチでブログを更新していることが普通になる

18 気付くと、デュアルディスプレイになっているが、あまりに快適すぎて、トリプルディスプレイの道を模索する

19 4KディスプレイがRetina表示で解像度変更できるMacBook Pro 15インチの威力を、13インチの後に知ることになる(13インチではRetina表示で解像度変更できなかった)

20 高速で文字を打つため、爪を短く切りそろえることが日課になる

21 ブログ打ちには「音楽」がスゲー重要だと知る。集中力が全く違う

22 音楽を聴くのは毎日のことなので、ヘッドホン、イヤホンに金をかけるようになる

23 「入力機器は使ってみないとわからないから」と、マウス、キーボードを大量に持っている

24 自分の好きなキーストロークが段々わかってきて、どのキーボードを買えば良いかわかるようになる

25 長時間の作業には「アンチグレア」が重要だと、P2415Q(24インチ4Kディスプレイでアンチグレア)で知る

26 g.O.R.iさんがMacBook Pro 15インチにアンチグレアフィルム貼っている記事を読んで、即買い、正解だと知る。アンチグレアはマジで最高

27 イヤホン、スピーカー、ヘッドホン、ヘッドセット全てが、気付くとBOSEになっている

28 Ameba時代の「写真がうまく表示されない」「写真が小さい」「文字の大きさがおかしい」「タイトルタグがHタグじゃ無く、タグ直打ちなので余白がおかしい」の修正がめんどくさすぎて、記事自体を消すようになる

29 Ameba時代のレビューを見て、あまりの記事のレベルの低さに愕然として全文書き直す

30 gori.meのレビューを真似ることで、かなり構成とか、バランスとか、記事の質が上がったと自分でも感じられる。手本となるブログを見つけると、本当に「感謝」しか言葉が見つからない

31 スゴいブロガーって、ほぼ間違いなく素晴らしい人間性を兼ね備えていることを知り、自分もそうなりたいと思うようになる

32 gori.meのレビューがアップされる度、「自分のレビューはまだまだだ」と痛感する

33 ちゃぼPのレビューがアップされる度、「ドンドン良くなる記事、写真」にヒヤヒヤする

34 g.O.R.iさんとやり取りする中で、「何でも教えていただける」ことや「常に謙虚な姿勢」を目の当たりにし「自分もこんなデッカい人間になりたい」と心から思う

35 外出するとき「記事をこの場所で打つためには・・・」と記事打ちが出かける際の最優先事項になっている

36 外出するとき「記事に使える写真を撮るには・・・」と写真の素材となるべき場所、メニュー等が何よりも優先されることに気付く

37 良い写真が撮れると、スゲー良い気分になる

38 F2.8のボケ具合が好きでたまらない自分に気付く

39 カミソリマクロ(70mm)でのけぞって撮るときに背中が痛くなるが、その痛みが快感に変わる

40 ネタが湯水のように沸いてくるので、StackOneを使ったEvernoteへの入力が必須になる

41 Evernoteの90%の使用目的が「ブログネタ」になる

42 SmartEverも「ブログネタを見やすく」するために導入した。結局ブログネタのためにアプリも買う

43 でも、表向きは「超絶使えるアプリ」とか記事を書いて、自分の購入を正当化する

44 ブツ撮りをするとき、商品の後ろに何気なくiPhoneとかを配置してボカして撮るようになる。誰にも聞かれてないのに、それを説明し始める

45 MacBook Pro 15インチが最高のブログマシンだと確信している(g.O.R.iさん推薦で購入)

46 MarsEditが無ければ、ブログ更新頻度や効率が格段に下がると確信している(g.O.R.iさん推薦アプリ)

47 スタッフに恵まれ幸せを感じる。一人でブログをやっていないと言うことを日々強く感じるし、とても心強いと知る

48 たけPの突っ込みは時に厳しいが、ドMなのである意味快感

49 マネさんは本当に怖い(15歳から25年間変わらない。たけPも同意見)※部長、たけP、マネさんは盛岡三高バスケ部のマジ同級生です

50 ブログをやって、人生変わったと本気で思う

WordPressで10万PV行ったら絶対出そうと思っていた、夢の記事です

これからも、部長ナビのページとブログスタッフをよろしくお願いします

本当に皆さんには感謝の言葉で一杯です。毎日ありがとうございます

「暇つぶし」ブログを目指してやっていたつもりが、たくさんのアクセスをいただけるブログに成長しましたが、「成長させていただいた」という思いが非常に強いです

これからも、g.O.R.iさんを目指し、たけPの言うことを聞き、おこPの爆発を微笑ましく見ながら、ひこPとミラーレスについて語り、ちゃぼPのブログ更新通知に脂汗を流しながら頑張って行きます。あ、マネさん忘れた(笑)。makita買います(笑)

子供達の登場は今後少なくなりますけど、純粋な「ガジェットレビュー」と「教育」の2本柱のブログとして(最近は、カメラも力入れてきましたけど・・・)、皆さんの「暇つぶし」になるような記事をガンガン書いていきます。どうぞ、ごひいきに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事の関連カテゴリ

サイト内検索