【紹介】RSSはともかく、feedlyが便利すぎる件!今すぐ登録カモン!

Feedly

はい、調べてくれました。サンキュー!たけP&ひこP!

まず、RSS

RSS(アールエスエス)とは? - 初心者向けのパソコン使い方サイト【PCテクニック】
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「RSS(アールエス エス)」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? もし聞いたことがなくても

で、RSSリーダーの設定

RSS(アールエスエス)リーダーの設定 - 初心者向けのパソコン使い方サイト【PCテクニック】
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「RSSとはいったいどういうものなのか?」について知りたい方はまずは“からご覧下さい。■RSS(

なんのことやら、ようわからんって言ったら、たけPが、feedlyの話をしてくれました

feedlyは更新情報を受け取るツール

feedlyってのはですね、「ブログが更新されましたよ〜」って教えてくれるツールのようです。

要するに「読者登録」ですね。

で、実際に、登録してみましたので紹介します

まずは、App Storeでダウンロード!

IMG 2178

はい。まず、ダウンロードします。アプリありました

Googleアカウントでログイン!(Facebookでも出来るよ)

IMG 2179

Googleアカウントでログインしましょう。Facebookでもオーケー!

nabi1080.comで検索したら出てきた

IMG 2180

おー。出てきた。スゲーなコレ!

登録すると出来た!(ウチの記事からもボタンがあるので直接行けます)

IMG 2181

右上の「+」のボタンを押すとコレになるので、「Create new collection」で「nabi1080.com」とでも登録します

IMG 2182

こんな感じ。コレで登録出来るみたい

IMG 2183

はい。出来ました。オーケー!

更新されると、こんなの来る

Feedly

これ、たけPから送られてきた写真。こんな感じでどんな記事が更新されているか来るみたいです。WordPressスゲー!オレ何もしてないのに(笑)

というわけで、読者登録の代わりになる「feedly」です。どうりで、コレ登録する人なんでこんなに(初日で)いるんだろう?って思ったら、こういうことだったのね。皆さんもよろしければアプリダウンロードして、feedlyのボタンをポチッとウチのブログで押してみてくださいね。

FacebookやTwitterもいいけど、これもいいよね。コレ、見やすい。スゲーなfeedly!

登録ヨロシク〜

Twitterと、feedlyと、Pocketを使い分けよう!「そのページだけを保存したい」時は、Pocketがスゲー使えるぞ!
Twitterと、feedlyと、Pocketを使い分けよう!「そのページだけを保存したい」時は、Pocketがスゲー使えるぞ!
こんにちは。部長ナビ(@nabi_1080)です 先日紹介した、「Twitterのフォローしたの人のTweetをリアルタイム通知で受け取る...
Twitterでツイートをリアルタイム通知する方法!
Twitterでツイートをリアルタイム通知する方法!
こんにちは。部長ナビ(@nabi_1080)です!Twitter最高! さて、拡散効果がデカいのはFacebookですが、私が...

PocketとTwitterの使い方もまとめたのでこちらもどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事の関連カテゴリ

サイト内検索