【from 読者】元気が出る言葉を、ありがとう

毎日、たくさんのメール、メッセージをいただいております。本当にありがとうございます。

その中で、非常に嬉しいメッセージをいただきましたので、皆さんにご紹介したいと思います。もちろん、お名前等は伏せますので、ご安心ください

読者の方からの嬉しいメッセージ

お返事ありがとうございます。

親身になってお返事をくださいまして感激しております。

実は初めましてではありません。

以前、○○についてか○○かでコメントさせていただきました。

たくさんの読者の方&コメントがありますから覚えていらっしゃらないのは当然です(^_^;)

これから覚えて頂けるように頑張ります!←何を?(^_^;)

西川エアーで寝てから5日ほど経ちますが、快適に眠れていると思います。
私は左を下にして横向きになって寝るクセがあるようなんですが、今までは眼が覚めると、肩と腕が痺れていたりして、それと同じ時期に、左肩が上がらなくなり、病院で「四十肩」と言われました。

体重があるから痺れて肩が痛くなるのではと思ったのがダイエットのキッカケの一つです。

現在28キロほど痩せましたが、肩は改善せず最近はカイロプラクティックに通い始めました。

そこで16万円の敷布団マットを使用していて良い感じだったので、購入しようかと悩んでた時に部長ナビ先生の記事を拝見して西川エアーを買ってしまったという次第です。


AppleWatchについては、買おうかなと記事を検索していてたどり着いたのが、部長ナビ先生のブログでした。


ピンクベルトの記事を拝見して思わず買いそうになりましたが、値段が値段だったので思い留まり、ミラネーゼの記事も横目に見てスポーツタイプを購入しました。


最近、部長ナビ先生も買われた記事を拝見して「やっぱり私の選択は間違ってなかったんだ」と1人ほくそ笑んでおりました(*^_^*)


などなど、部長ナビ先生からは教わることがたくさんあり出会えてラッキーだと思っております。


西川エアーの感想はどうぞ使ってください。
その他にもご協力できる事がありましたらもちろん喜んで協力させていただきます。


最後になりましたが、私の息子は今、大学三年生で小学校の先生になる為に勉強しています。


部長ナビ先生の様な先生になって欲しいと切に願っていますが難しいと思います。


その前に採用試験に受からないでしょう。


お仕事ではいろいろ大変な事があると思います。

父兄もいろいろですよね。
ブログ、お仕事、家庭の事とものすごく大変だと思いますがお身体に気をつけてください。


長々と乱筆乱文で失礼しました。

部長ナビ先生・・・

初めてそういう風に呼ばれました・・・

なんだか恐縮です。お子さんも教師を目指しているそうで、ぜひ頑張って先生になってほしいものですね。熱い先生が不足していると言われていますが、そんなことはないです。熱い先生はたくさんいますので、ぜひ、お子様も、頑張って勉強して、気合いで採用試験を乗り切ってください

ブログをやっていると、本当に色々なご意見をいただきます

やめようかと思ったことも数え切れないほどあります

でも、こうやって続けていけるのは、こういう、読者の方からの嬉しい1通のメッセージがあるからなんです。

教員というのも、そういう仕事です。成長段階の生徒を相手にするこの仕事は、365日のうち、364日がつらいことしか無い場合も多々あります。

でも、たった1日、卒業式という、素晴らしい成長を目の当たりにできる日が、必ず担任にはやってきます。

その1日、3年分の涙を流せる日、その日があるから頑張れるんです。時には生徒と衝突することも保護者の方からクレームをいただくこともあります。色々です。ブログに書けないようなこともたくさんあります。

たった1日

報われる日が、私を助けてくれるんです。今年は私、3年生の担任です。私が指導している生徒は、オープンキャンパス等でも他校の生徒と比べ、「心が育っている」とよく評価をいただきます。嬉しいことです。

どんな卒業式になるかはわかりませんが、その1日のために頑張っているのです。

さみしくて泣くんじゃない、嬉しくて泣くんです

門出を祝って、涙が出る。やりきったから、自然と涙が出る

卒業式というのはそういうモノです

ブログも、色々なことがあります。私は公務員なので、いくらアクセスが上がっても全然良いことはありません。サンプル商品を使わせていただけるのは嬉しいことですが、それ以上のことは何もありません。

かえって、記事を更新しないと、心配のメールや、「せっかく来たのに、更新されてない。いつまで待たせるんだ」など、苦情が来ることもあります。

ですが、こんな、ホッとするようなメッセージがたった、1通でいいんです

たった1通で、明日も頑張れる。99通が厳しいご意見のメッセージであっても、これで頑張れるんです。

趣味ブロガーである私にとって、記事を更新する義務はありません

しかし、「なぜやっているのか?」と聞かれたら、こう答えると思います

「部長さんと出会えてよかった」

その一言のために、今日も私は記事を書きます

こんなブログですが、また明日もよろしければ遊びに来てください

素敵なメッセージをありがとう

こんな私に感謝の言葉をくれてありがとう

みんな、ありがとう

★2015/08/19追記

メッセージをまたいただきましたので、ご紹介します

大事な事をお伝えし忘れていました。

西川エアーで寝てからは、左肩を下にして寝ていても痺れる事はなくなり、前よりも熟睡出来ている気がします。

びっくりしました。

やはり寝る事は大事ですね。

JAWBONEのUP3も気になってます。

以前、AppleWatchのダイヤルがぶつかってしまうから右と左に着けてると拝見しましたが、私は左にAppleWatch着けた時に、ダイヤルは左下に来る様に画面を変更しています。

ダイヤルのポッチを押すのも人差し指よりも親指でしっかり押せるので気に入っています。

すでにご存知でしたら要らぬ情報ですね。すみません。

こうして部長ナビ先生とお話出来るなんて思いませんでした。

息子についても励ましのコメントありがとうございます。

何とか目標に向かって頑張って欲しいです。

ありがとうございました。

うーむ、やっぱり西川Air、いいよね。絶対良いよ。間違いない。

嬉しいメッセージたくさんいただいておりますし、この記事に関して、反響がすごいです。本当に、皆さん、ありがとうございます。

今後とも、当ブログをよろしくお願いします

~更新情報~
2015/08/19 追記
2015/08/17 公開

スポンサーリンク

この記事をシェアする!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事の関連カテゴリ

サイト内検索